2011年3月14日月曜日

7ヶ月の赤ちゃんの発熱

昨日より、7ヶ月になる娘がお熱でしんどそうでした。

38度ほどのお熱に鼻水がひどくて息をするのもしんどそうでかわいそうでしたが、

昨日は日曜日ということで、自宅にあった座薬を使い、看病していました。

これで生まれて2回目の発熱です。

1回目は、インフルエンザに感染し、40度のお熱に不安でたまりませんでした。

それに比べると、まだ余裕がありましたが、鼻水から耳に菌が入り、中耳炎になることは多々あるので、

今日の朝一番に耳鼻科に通院しました。

やはり、私の勘が当たったようで、中耳炎になりかけでした。

お薬を飲んだら、数時間で、お熱も下がり、顔色もよくなり、ひとまず安心しました。

2児のママですが、赤ちゃんの発熱はしゃべらないせいか、本当に不安になってしまします。。。

早く暖かくなってほしいです(-0-)

幼稚園の息子を、習い事にも連れて行き、夕方もバタバタで、

子育ては、体力勝負ですが、毎日子供たちに沢山笑顔や感動をもらっって、またがんばろう!

という気持ちになるんですよね。

元気が一番!すくすく成長してくれることを願っております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿